SSブログ

宅建 一発合格 34点で合格できなかった理由? [ビジネス]

2019年の宅建試験に合格された方

おめでとうございます。

残念ながら合格できなかった方は

反省点を考えてみましょう。

30点以下だった方は明らかに勉強不足です。

34点だった方は、あと1歩です。

実力はあったのに、ほんとうに残念です。

2020年、リベンジすると良いでしょう。

合格できなかった理由は運が悪かったと

言えます。

四肢択一で2つまでは絞り込みはできたが

残り2つのうち1つを直感で答えた問題も

あると思います。

2つに1つ50%の確率で正解できていれば

35点で合格できたはずです。

これは運だと思います。

またケアレスミスもあったでしょう。

このミスはほとんどの方にあります。

落ち着いて問題を解けば、あと1点は

取れたと思います。

迷って答えた問題や答えを訂正した問題など

間違うことが多いです。

自分を信じることで運も良くなります。

運があれば合格できたのです。

運も実力のうちです。2020年リベンジです。
















★スマホアプリを活用しよう。

E2986027-4745-40DD-B39C-912D0CD5911F.jpeg


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

宅建。私も一発合格しました(ギリギリ35点で)

2択まで絞れたのが3問あったのですが
全外し、35点でした

運で当たると強いですが
運だよりの実力だと胃痛、結果が気になり仕事に手がつかない

私のメンタルでは、
運に頼らず合格できる位勉強すべきだったとも学びました

合格発表までの2か月が長すぎて、
神経がワイヤーな人じゃないと、きついです。
by お名前(必須) (2020-01-12 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。