SSブログ

宅建 一発合格 完璧を求めるな [ビジネス]

私は最初テキストを見たとき

イラッとしました。

こんなにたくさんの範囲すべてを

覚えるのは無理だと思いました。

気が遠くなりました。

勉強のスタートが2月だったので

焦ることもなく冷静に考えることが

できたのです。

過去問を解きながら確実に理解を

深める事が近道だと判断しました。

その後、完璧を求める試験ではない

と気づき、リラックスできたのです。

本試験40点を目標に勉強を頑張る

ようになりました。

本試験50問の中には絶対に解けない

問題がありますので、その問題をどうするか?

どのように対処するか?と

考えてた結果

完璧を求めるな、満点を狙うな。

という事です。

それから肩の力が抜け勉強していくと

点数も伸びてきたのです。

完璧を求めて50点を目指すのは良い事です。

頑張る気持ちが強すぎると

どうしても50点取りたくなるのです。

しかし50点取れないことで

焦りやイライラがでてきたりするので

やる気がなくなり逆効果になるのです。

私は受験生に

本試験に向けてのメンタルの持ち方

の重要性を伝えたいのです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。