SSブログ

宅建 一発合格 独学と学校どっちが有利か? [ビジネス]

2020年の宅建試験に向けて勉強をするとき

独学と学校(スクール)どっちが合格するため

に有利か?悩むところです。

結論はどちらでも合格できます。

どちらを選んだ方が良いのか説明します。

自分で毎日コツコツ勉強できる方は独学が

良いです。費用も安くて済みます。

自分で勉強の時間管理ができれば

いつでもどこでも好きなだけできるメリット

があります。

自分で勉強できない方は学校(スクール)に

行き自分の逃げ道をふさいで強制的に

勉強することです。

学校(スクール)に行けば合格できるという

簡単なことではないので油断禁物です。

それなりの学費もかかりますので

手を抜かなければ合格できます。

独学の方は自分の勉強法に不安になる

ことがありますので、注意して下さい。

このブログでもいろいろコツを書いて

いますので参考にして下さい。

またYouTube動画を見ながら勉強を

すると良いでしょう。
















★スマホアプリを活用しよう。

E2986027-4745-40DD-B39C-912D0CD5911F.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。