SSブログ

宅建 一発合格 今年で決めよう。来年はない! [ビジネス]

宅建試験を今年初めて受験する方や

今年、再チャレンジする方は

今年しかない。今年で最後にすると

強い気持ちで受験しましょう。

来年は改正民法がありますので

更に難しくなると予想されます。

今年で合格を決めて

来年は考えはないようにしよう。

また、もう一つの理由として

受験して合格できなかった方の

ほとんどが再チャレンジをしません。

これは私の周りの受験生のを見ると

不合格になるとモチベーションが下がり

翌年受験するパワーがなくなっています。

また、宅建試験の難しさを実感し

自分には合格は無理だとあきらめて

しまうのです。

そのことから後はないのです。

仕事の上で宅建士が必要という方以外は

今年合格できなければ来年はない。

最初で最後という気持ちで受験しましょう。

合格すれば苦労は全て報われます。

私が一発合格して感じたことです。

今年12月には合格して笑いましょう。


★スマホアプリを活用しよう。

E2986027-4745-40DD-B39C-912D0CD5911F.jpeg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。