SSブログ

宅建 一発合格 難易度が高いと感じる方へアドバイス!! [ビジネス]

宅建試験の勉強が初めての方や

今年10月に再チャレンジする方へ・・・

宅建は難しいと感じますか?

難易度は高いと思いますか?

なかなか手強いと思っていることでしょう。

それはなぜか?

宅建用語、法律用語が難しい。

問題文の言い回しが難しい。

ひっかけ問題が意地悪っぽい。

建築基準法の数字が覚えにくい。

難しさを書くと

永遠に続きますが

私は一発合格したのですが

やはり勉強を始めた頃は

ビックリするほど難しさを感じました。

私には絶対に合格は無理だと思いました。

宅建にチャレンジしたことを

後悔しました(笑)

軽く考えてスクールに通ったのです(笑)

逃げることもできず毎日イヤでした。

これはホントの話です。

プライドがありますので

とりあえずやることに・・・

講義でテキストの説明を聞いても

全く意味が分かりませんせんでした。

なぜ

私がこんな体験を書いているかと言うと

これから受験する方は

心の準備をしておいた方がいいと

思ったからです。

特に最初の頃は

ほとんどの方が難し過ぎると感じます。

しかし

勉強をどんどん進めていくうちに

不思議と慣れてくるのです。

テキストよりは

過去問をときながら

慣れる方が効率的です。

あなたも10月までには合格ライン

までいけますので大丈夫ですよ。

今は難しくても何とかなりますよ。


★スマホアプリを活用しよう。

E2986027-4745-40DD-B39C-912D0CD5911F.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。